HOME > 各道の駅からのお知らせ > ライスランドふかがわからのお知らせ > リアル謎解きゲーム開催のお知らせ
HOME > 各道の駅からのお知らせ > ライスランドふかがわからのお知らせ > リアル謎解きゲーム開催のお知らせ

ライスランドふかがわからのお知らせ

リアル謎解きゲーム開催のお知らせ

2021年7月12日 

この謎解きゲームは、ファミリー層を中心とした大人から子供までが楽しめる企画で、参加される方々が探偵団員となり、市内に点在するチェックポイントに隠された様々な謎を解き、事件解決や秘宝探しをしていただくものです。その謎解きをしていく過程で、探偵団員となる参加者に深川の魅力を感じてもらうことを最大の目的としています。今年の謎解きゲームは、7月12日(月)から10月17日(日)まで楽しむことが出来る2つのミッションをご用意しています。1.音江山麓一帯(イルム)に点在する地域資源へ車で回遊していただく「イルムの秘宝を探せ!」(ドライブ版)
2.商店街リアル謎解きゲーム「キナンセのいたずら~幻の花の封印を解け~」(徒歩版)
謎解きゲームを観光プランの軸として、グルメ・フルーツ狩り・アウトドア・ドライブ・フォトコンテスト・カフェめぐりなどと組み合わせ、お米のまち深川で 「観光」 してはいかがでしょうか。
ゴールした探偵団全員には、おトクなサービスが受けられる「北海道ライスランドふかがわ王国 謎解き探偵団認定パスポート」が手に入る。また、道の駅敷地内で完結する「ライスランド駅長誘拐事件発生!犯人を探せ!」(お試し版)も開催中!同じく10月17日(日)迄となっております。

Print Friendly, PDF & Email印刷する
ページトップへ