HOME > 各道の駅からのお知らせ > てしおからのお知らせ > 道の駅「てしお」で災害記録写真展を開催(終了)
HOME > 各道の駅からのお知らせ > てしおからのお知らせ > 道の駅「てしお」で災害記録写真展を開催(終了)

てしおからのお知らせ

道の駅「てしお」で災害記録写真展を開催(終了)

2023年6月22日 

本年は、未曾有の東日本大震災から12年、関東大震災から100年を迎えます。
また、近年は、気候変動に伴う大雨、大雪、台風の大型化による風水害の激甚化・頻発化も顕著であり、日本海溝・千島海溝沿いの巨大地震等の大規模地震の発生も切迫しています。
本写真展は、日本を代表する報道写真家49人が、東日本大震災や北海道胆振東部地震などの被災地で撮影した災害記録写真を、全国の「道の駅」にて展示するものです。令和4年3月から開催されている本写真展は今回で11回目となり、道内では「防災道の駅」である『道の駅「てしお」』での開催が初となります。
写真家たちが個々の視点でとらえた、貴重な各地のリアルな自然災害の写真を数多く展示しておりますので、是非御覧ください。

  1. 【開催日程】令和5年6月23日(金)~7月2日(日)
  2. 【開催時間】10:00~16:30
  3. 【会 場】道の駅「てしお」 2階会議室
    天塩郡天塩町新開通4-7227-2
  4. 詳しくは(【留萌】道内初!道の駅「てしお」で災害記録写真展開催)をご覧ください
Print Friendly, PDF & Email印刷する
ページトップへ